女性も通いやすい!1000円カットのメリット!

1000円カットってどんなところ?

最近増えてきているのが、1000円カットです。美容院では、カットを頼めばシャンプーやブロー、スタイリングまでセットになることが殆どですが、1000円カットでできるのはカットのみです。カラーやパーマも行っておらず、サービス内容がとてもシンプルなことが特徴となっています。更に、カットの時間も10分程度と短時間のため、美容師と会話をすることも殆どありません。そのため、美容師との会話が苦手な人でも通いやすいと人気になっています。

男性だけではなく女性も

1000円カットといえば、男性が利用する場所というイメージを持つ人も多いでしょう。しかし最近では、女性の利用者も増えてきています。その理由の一つに、技術力の高さがあります。安くても、技術力がなく、仕上がりが悪いのでは意味がありません。1000カットの場合、多少の当たりはずれはありますが、女性でも満足することができるだけの技術力を持つ美容師も多くいます。更に、価格が安いため、美容院よりもこまめに通ってカットができることでも人気です。

1000円カットのデメリット

デメリットとなるのは、予約ができないこと、美容師の指名ができないことです。予約をしていれば、その時間に行けばすぐにカットをして貰うことができますが、予約ができない1000円カットは店に行って順番を待つことになります。空いていればすぐにカットして貰うことができますが、混雑している場合は順番待ちをする必要があります。土日や祝日のように混雑しやすい日に1000円カットを利用する時には、時間に余裕を持っておくことがおすすめです。

1000円で髪の毛をカットしてくれる格安理髪店があります。個人経営ではなく、大手チェーン店の1000円カットのFCが有名です。